今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

心身に効く音楽

お疲れ様です。お元気ですか。12月にもかかわらず、寒暖の差が激しくて参ってしまいますね。仕事へは裏地のついたスーツと靴下、ボアの裏地のブルゾンと手袋の完全防寒で出勤しています。靴下を履いていると、パンプスを履くとどうしても不格好になってしま…

体力気力限界民のための入浴ハック #ADHD #ASD #アドハド

アドハドアドベントカレンダーー14日目です。 https://adventar.org/calendars/4669 お疲れ様です。お元気ですか。 疲れて帰ってきて体力が限界の時や、体調が悪い時など「今日は風呂入りたくない」そんな風に思う時、ありませんか?今回はそんな時のために…

11月1~10日の記録

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ お疲れ様です。お元気ですか? 今月は最高気温と最低気温の差が激しく、体温調整が難しいです。冬物のセットアップにトレンチコートを着ていますが、これは早めにコートを出した方がいかもしれません。 さて、今日ま…

レキサルティ 服用一ヶ月目の感想

お疲れ様です。お元気ですか?私ですが、ちょうど8月頃に面談があり、それがかなり大変で疲弊していまい、主治医と相談の上、9月の1週目からレキサルティの服用を開始しました。・良かったこと以前は休日に遊びに出ているときに、周りの人からちょっと聞こえ…

2019年9月の記録

お疲れ様です。お元気ですか? もう10月になっているにも関わらず、気温が毎日30度近くあって、しかも湿度が高いときてしまうともう参ってしまいますね。 9月の下旬からは全く何を着ていいのかわからず、会社では半袖のブラウスに5月から着ていたリネンラ…

5月のお花と記録

お疲れ様です。お元気ですか。 今年の5月はかなり暑くなってきて、早々に夏服をおろしました。最近、社内ではきちんとジャケットを着ておきたいな、と思うようになったので、green label relaxingのリネンライクのセットアップを買いました。素材は麻ではな…

「仕事以外で何も我慢しない」

お疲れ様です。お元気ですか。日中の気温が25度を超える日々が続きますが、朝晩はまだ冷えますね。5月に入ってから仕事用にリネンライクのジャケットとパンツを買いましたが、暑すぎもせず丁度いいです。最近はてなのトップページで紹介されていたので、「欲…

三月下旬から今日までのこと、あるいは友人と母のこと

お疲れ様です。お元気ですか。 前回の記事に書いたように、逆転裁判のオーケストラコンサートに一緒に参加した友人にプレゼントを渡したところ、大変喜んでくれて、ツイッターで色々物語を作ってくれたりなんかして、とても嬉しかったです。 逆転裁判関係の…

夢女子のプレゼント交換をしている

お疲れ様です。久しぶりの日記ですね。 この三ヶ月、いいことも嫌なこともたくさんありました。それは追い追い書いていきます。 明日は逆転裁判のオケコンで久々に友人に会うのですが、その友達もなんと夢女子で、twitterで流れていたこれ↓が超〜羨ましいな…

2019年1月3週目の記録

お疲れ様です。3週目の記録です。 この週は面談がありました。「勤怠よし、仕事よし、コミュニケーションよし」という感じで円満な面談でしたが、やはり正社員へのステップアップがポストが空いていないため難しいという話を聞きました。 そんな悩みの中、以…

2019年1月2週目の記録

こんにちは、お疲れ様です。お元気ですか。 1月2週目に読んだもの、みたものの記録です。 qiita.com 職場でついにslackを導入したこともあり、私もslack使いこなしたいな、と思って検索した記事。 synodos.jp twitterの複数のアカウントでこの記事がシェアさ…

年始のこと2019

おくればせながら、明けましておめでとうございます。区切りが良いので、この辺りで年始のことを記録しておこうと思います。 1/1 火曜日 12月の3週目に母とちょっとした諍いがあったりして、かなり年末は精神的に消耗していましたが、父が自宅に来てくれまし…