今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

2019年1月2週目の記録

こんにちは、お疲れ様です。お元気ですか。

1月2週目に読んだもの、みたものの記録です。

qiita.com

職場でついにslackを導入したこともあり、私もslack使いこなしたいな、と思って検索した記事。

 

synodos.jp

twitterの複数のアカウントでこの記事がシェアされているのを見ました。個人的な感想としては、100年生きると言われている現代、ジョブチェンジすることを肯定的に捉えらており、大学生向けの講義ですが社会人の私でも勉強になりました。

 

また、三連休の日曜日には水戸芸術館中谷芙二子展へ行きました。この作家は霧の彫刻で有名な作家で、私も横浜トリエンナーレでこの作家の作品を見て、「芸術と科学を一緒にできるITエンジニアになりたい」と思って最初の仕事に就いたものでした。(そこの会社では芸術は扱っていなかったのですが、氷河期だったものでとにかくIT企業に入らなければ、入るしかない、と思っていた部分はあります)

なので、彼女が参加していたというE.A.Tというプロジェクトは大変興味深かったです。図録が近々発売になるそうなので買いたいな。

 

中谷芙二子 霧の抵抗展

中谷芙二子 霧の抵抗展

 

 

そんな感じでした。