今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

5月のお花と記録

f:id:reitohco:20190608135405j:plain

f:id:reitohco:20190608135444j:plain

f:id:reitohco:20190608135531j:plain

 

 

お疲れ様です。お元気ですか。

今年の5月はかなり暑くなってきて、早々に夏服をおろしました。最近、社内ではきちんとジャケットを着ておきたいな、と思うようになったので、green label relaxingのリネンライクのセットアップを買いました。素材は麻ではなく化学繊維なのでシワになりにくく重宝しています。

体調面では2月からの胃炎に一区切りついた感じです。内科での胃カメラや血液検査、呼気検査を経て、精神的なものが原因とのことで、かかりつけの精神科でリーゼ(5mg)を食後に飲むように出してもらったらだいぶ良くなってきました。ただ、4月にかなり胃炎のせいでお休みしてしまったので、今後は気をつけていきたいところ。精神的なものと違い、フィジカルな問題なので検査結果や食事の様子をこまめに連絡していたので、職場の支援員には理解してもらえているようなので、そう言った点にもこれから気をつけていきたい。(休まないのが一番ですが)

4月の連休の旅行や、関西コミティアで大阪に泊まった時もあまり食べられずとても苦しい思いをしたのですが、そのあとは大阪で買った、りくろーおじさんのチーズケーキやマダムシンコバウムクーヘン辻利の八つ橋など結構な勢いで完食できたので、よかったな、と言う感じです。今回胃炎になってから4kg減って服のサイズも変わったので筋トレする方向で体型や体調を管理していきたい。。。

胃炎の原因である上司に関して、前の記事では様子見といったのですが、内科の先生に配置転換を提案されたことは、支援員の一人に相談するつもりです。

ちょっと最近あまり運がよくない感じとはいえ、人と遊ぶ予定がいくつかあるので6月は楽しくいきたいところ。

そんな感じです。

それでは。