今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

11月1~10日の記録

f:id:reitohco:20191110201731j:plain

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

お疲れ様です。お元気ですか?

今月は最高気温と最低気温の差が激しく、体温調整が難しいです。冬物のセットアップにトレンチコートを着ていますが、これは早めにコートを出した方がいかもしれません。

さて、今日までは色々転職活動の合間に仕事......じゃなかった、仕事の合間に転職活動を始めたりもし、とても疲れました。ツイッターで転職活動をしている障害者のアンケートに答えにいって少しお話をしたり、先日行った転職エージェントでは「もう面接では笑ったら勝ち、みたいなところあるから」というようなことを言われ、少し気が楽になりました。次の木曜日に今度は本番の面接が控えているので気合い入れましょう。

 

プライベートではピアノを始めました。

 どうしても「ロング・ホープ・フィリア」が弾けるようになりたい...! 中学受験をする前に少し習っていたおかげか、割とすぐに楽譜を読めるようになったので良かった。「好きな曲を弾きたい」というモチベーションも良いのかもしれない。

 

f:id:reitohco:20191110204149j:plain

あと一人ナンジャタウンしてきました。事件簿コラボ目当て...。『ロード・エルメロイII世の事件簿』は丁度会社で精神ギリギリの時にアニメが放送されていて非常に救われました。感謝。

 

それから最後に昨日は、大学院入試のことが知りたくて、大学時代の同級生に会いに行ってきました。前々から「ちょっと大学院のことについて話を聞かせて欲しいんだけど...」と打診したら、当日A4の紙3枚に渡って情報を書いたものをくれて感激しました。ありがてぇ......(号泣)

ネウロの話や、やっぱり授業難しかったよね、とか、あの教授ムカつく、とか。もっともっと学生の時に話しておけば良かったなあと思いました。でも今からでも遅くないので、この友人も大切にしたいですね。

 

今日はずっとゆっくりしていました。10月のスパークで入手した同人誌の感想を書いて送ったりなどしていました。

こんな感じです。