今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

女魔術師の部屋の姿見を買ったぞ #自問自答ファッション

お疲れ様です、こんにちは。

日中の寒暖差がひどくて参ってしまいますね。

まだまだ冬の制服が手放せません。

 

冬の制服の記事

0110.hatenablog.jp

 

自問自答ファッションに出会ってから、「自分のなりたいものになっていいんだ」っていうマインドが育ちつつあります。すばらしい!!パチパチ!

さて、自問自答ファッションのnoteを読んでいたところ、姿見に関する記事を読みました。

 

https://note.com/jimon_jitou/n/n5a9ebe435628

(サムネイルが出なくて遺憾の意。めちゃオモローなので読んで欲しい)

 

これは・・・!姿見を新しくせねば・・・!と衝動に駆られ、インターネットの海をざぷざぷ泳いでいたのですが、なかなか良いのが見当たらず・・・!

そこでふらっと訪れた近所の古道具屋でなんと!イタリア製だという素敵な姿見を発見・・・!何度かお店の人とお話をし、2ヶ月後に購入しました。

 

早速お目見え!!じゃーん!!!

(流石に個人情報の顔と、カーペットが汚いので隠しつつ・・・あと体型のシルエットがモデルさんと大違いですね!!!笑 今ジム通いしてます。笑)

左側はまだまだJJG(自問自答ガール)としての修行が足りず、まだ減らしきれていない服達と、右側は本棚兼メイク場所。

ペンギンと思しきぬいぐるみは弟子のペン之介です。笑

スカーフを巻いてみました。

今後はこの鏡を中心に、メイク場所は鏡台を置いたり、本はきちんとリビングへ持って行ったりしたいですね。

(余談ですが、部屋は団地の1LDKに住んでいます。古いけど清潔でリーズナブルで最高です。民間の不動産屋では私が精神障害者とバレると入居させてもらえないので(f*ck)団地しか勝たん。あと、寝室があることで、外からの音が聞こえなくなり、ワンルームの頃からだいぶ安眠できるようになりました。)

 

そんな感じですかね。

Attendre et espérer!