今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

【2024年1月月報】ファッション・美容編〜冬の制服など

お疲れ様です、お元気ですか?

1月もついに月末になりました。

そこで、あきやあさみさんの自問自答ファッションという活動にハマっている自分としては、ファッションや美容の記録を取っておこうと思い立ち、今回記事を書きました。

教室も今年の5月に参加予定なのですが、すごく楽しみにしています。

(ちなみに私のコンセプトは『自由で放埒で、しかし己のルールだけは裏切らない、和みをもたらす女魔術師』です笑)

 

【最近の制服】

UNFILOのジョグ暖パンに金ボタンニットトップスを着ています。

crosset.onward.co.jp

自問自答ファッションというものに出会ったのが2023年の初夏で、夏中ずっと大量の服の見直しをしていた折、新宿でポップアップイベントがあったのでジョグパンを試着したところ大変よろしい〜〜〜!!!HPを見ていただければわかりますが、着やすさとフォーマル感が絶妙にバランスをとっていて最高!!!ありがとう、と言いたい。

ただ、裏地にボアがついた秋冬用のものを買って、しょっちゅう洗濯などしていたら、股下がずり下がるようになってしまったのでここは要検討。

 

靴はコンバースで出た、モカシンの硬いローファーを分厚い靴下(後述)でなんとか履きこなしたものの、数ヶ月で皮が伸び切った。。。のか?よくわからないけれど、足に合わなくなってしまったし、上記のパンツをパンプスに合わせたい気持ちがあり、靴は今後要検討ですわね。。。

 

 

 

 

https://converse.co.jp/collections/shoes/products/38001510

 

 

 

【今後の課題】

・・・それは靴下。

今は2年前にAmazonで買ったこちらを履いており、日中は寒さ知らずでいるのですが、厚手なのでなかなか合う靴を探しにくく、靴下の方の見直しをしようと思っています。

 

【今後購入を検討しているもの】

ついに見つけた!自己紹介バッグ!!!

譲れない点はA4が入る大きさとコンセプト(上記)の女魔術師に合うかどうか!以前通販で間違ってメンズの方を買ってしまい、持ち手が短く、肩掛けベルトが体に合わなくて一時期「これじゃないのかも。。。」と思っていたのだが、最近になってレディースで持ちやすそうな形を発見!!これは試着マストですわ!!!

 

そんな感じでファッション編<完>!

美容編はまた次回!Attendre et espérer!