今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ファッション哲学の宝石箱や〜/あきやあさみさん『「一セットの服」で自分を好きになる』

「一セットの服」で自分を好きになる (幻冬舎単行本) 作者:あきやあさみ 幻冬舎 Amazon お疲れ様です、お元気ですか? 4月3日になんと!われらがあきやさんの新刊が出ると言うことで、非常に楽しみにしていました。 もう本当に最高の本でした。幻冬舎大学の…

統合失調症がほけんの窓口に行ったら、土方歳三の女に救われた話2/n 〜海外旅行保険と医療保険に入ったぞ編〜

お疲れ様です、お元気ですか? さて、今回は少し前に、ほけんの窓口に行ったエピソードの第二回をお送りしたいと思います。 エレベータが階にいて中に入ると、男性スタッフが迎えてくださいました。 「本日はどのようなご用件ですか?」 「海外旅行保険入り…

女魔術師の部屋の姿見を買ったぞ #自問自答ファッション

お疲れ様です、こんにちは。 日中の寒暖差がひどくて参ってしまいますね。 まだまだ冬の制服が手放せません。 冬の制服の記事 0110.hatenablog.jp 自問自答ファッションに出会ってから、「自分のなりたいものになっていいんだ」っていうマインドが育ちつつあ…

【2024年1月月報】ファッション・美容編〜冬の制服など

お疲れ様です、お元気ですか? 1月もついに月末になりました。 そこで、あきやあさみさんの自問自答ファッションという活動にハマっている自分としては、ファッションや美容の記録を取っておこうと思い立ち、今回記事を書きました。 教室も今年の5月に参加予…

20240107最近の診察とか

お疲れ様です、お元気ですか? ここ最近のメンタルクリニックでの主治医とのやりとりについて記録しておこうと思います。 前提として、処分しようと思って読んだ何年か前の医療関係者向けの論文雑誌にあった、「統合失調症の患者は頭が悪い」というような記…

カッとばせ2024

お疲れ様です、お元気ですか? 年末はコミケに参加、無事事件簿のアニメータの方の同人をゲットできたのでヨシ!でした。 年始は風邪をひいてしまい、ずっと寝込んでいました。咳と発熱があったものの、4日で平熱に。コロナやインフルでなくて良かったです。…