今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

「仕事以外で何も我慢しない」

お疲れ様です。お元気ですか。

日中の気温が25度を超える日々が続きますが、朝晩はまだ冷えますね。
5月に入ってから仕事用にリネンライクのジャケットとパンツを買いましたが、暑すぎもせず丁度いいです。


最近はてなのトップページで紹介されていたので、「欲しがります負けたって』というブログを拝見しているのですが、おいしいものや旅行、美容やアクセサリーのことが書いてあって読んでいてめちゃくちゃときめきます。

特に、
http://www.oukakreuz.com/entry/2014/06/02/043501
こちらの記事で、

仕事以外で何も我慢しない、反省しても後悔しない、やらない後悔よりやる後悔。

と書いておられて、すごく感銘を受けました。

仕事にやりがいを求めることは何も間違ったことではないのですが私は少しやりがいを求めすぎて、その分自分の意見を通すことや、上司から暴言を受けたら反論するなど、道理が通ることも求めていました。
(まあ上司の暴言に関しては、誰に言っても「それは酷い」と言われるので、対策が必要ではあるものの、最近は機嫌が良さそうなので様子見の状態です)

これを読んで、「会社のことは会社だと割り切って、その分プライベートを充実させよう」と思うようになりました。

(余談ですが、先日父と話した時も、「自分の仕事でやりがいを感じたのは1、2年くらい。その時は専門家が俺一人しかいなかったから、
自分が言ったように部下がマニュアルを作ってくれていた」と言っていました。お父さんの仕事のやりがいってそんな感じなんだね。
度々このブログでも触れていますが、母の存在が家族の中で一番ネックなので、父にも再就職しているとはいえ、私のことも母のことも気にせず
自分の好きなことをしてほしいなあ、と思っているのですが。)


今週の土日に関西コミティアに参加しに大阪へ旅行しに行くのですが、その準備がめちゃめちゃ楽しく、
また旅行したいと思うようになりました。

次の年末は9連休なので、思い切ってニューヨークに行っちゃおうかな〜というところまでテンションが高まっています(笑)

とりあえずは次の大阪、楽しめるといいですね。
それでは。