今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

20170113-14

このところあまり食欲がなく、食事のタイミングがずれて就寝前にご飯を食べてしまうこともあり、たまねぎと酒の力をもってしてもあまりよく眠れなくなってしまっていました。(それでも夢が鮮明すぎて寝た気がしない、ということはなくなったのですが)

 

金曜日は新しく仕事が入って、それが出身大学関連でなおかつ将来にも役に立ちそうな内容なので頑張りたいな、と。

 

仕事が終わったら『劫火の経典』単行本出版記念イベントで渋谷へ直行。伊勢ともか先生の作品は前作『懲役339年』からとても好きだったし、今回も宗教が物語の主軸になっている作品で展開がとても楽しみです。(そしてとてもロマンチック)

イベントでは関係者の方のお話がたくさん聞けて楽しかったです。

それで思ったんですけど、今更ながら自分の稼いだお金を自分のために使える自由さって本当に尊いな、と思いました。社会人になってもうしばらく経つのですが、未だに自由にすること、やりたいことをやることがよくわかりません。

 

金曜日にたくさん満員電車に乗ったので、疲れたのか今日は起きたのはもう昼でした。部屋の片付けや掃除、食料品の調達などの身の回りのことで終わってしましました。卵が残っているので、夕飯は親子丼。ご飯が切れているのを忘れていたので具のみで食べました。

今日は長めに英語の勉強をしたいですね。

それでは。