今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

寝ても疲れが取れない人のためのtips

十分寝たのに、翌朝疲れてベッドから起き上がれない、そんなことはありませんか?

私はかなりそういった経験が多く、今までは症状が重くなってしまっとか、薬のせいだとかおもっていたのですが、最近実は眠りが浅く、疲れが取れていないだけなのでは?ということに思い至りました。

そこで私が心がけていることを記します。

きちんと湯船に浸かる

湯船に入るのと、シャワーで済ますのでは疲れの取れ具合が違います。

私はスマホタブレットを持ち込んで気のすむまでネサフをします。(水没に注意)

 

枕元に玉ねぎを置く

もうこれは騙されたと思って試してほしい!(笑)

半分に切った玉ねぎをタッパーに入れて、枕元に置くだけです。

(でもゴキブリは玉ねぎが好き、という話もあるので、ゴキブリの出るお部屋は注意したほうがいいかもしれない)

使った玉ねぎは料理して美味しく頂きましょう。

 

あと裏技として少しお酒を飲むというのがありますが、薬を飲んでいる方は主治医と相談してください。