今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

事務手続きが忙しかった10月1週目の日記

こんにちは。お疲れ様です。日の入りが早くなるなど、だんだん本格的に秋めいて来ましたね。ただ、今週はずっと気温が高かったのが辛かったです。衣替えできるのはいつになることやら。。。

平日はとにかくお休み明けで仕事が大変でした。色々な手続きが多かったのですが、しいたけ占いでまさに「手続きが多い」と言われていたのでびっくりしました(笑)

5日金曜日にこんなことを書いています

「他人にどう思われるか」って意外に大事なことかもしれない。言動だったら「こう言ったらこう思われるかな」って予想がついたら、相手を嫌な思いをさせないように「こう言いたいんじゃないんだけど」って先回りして言えるし、行動や自分の所属や経歴についても、どう思われるかわかれば自分にとって都合の悪いことを言わないで済んで、自分が嫌な反応を受けることが少なくなる

休日はせっかく三連休だったのに、行こうと思っていた水戸芸術館に行けなかったのが残念です。というのも、この三連休、生活費用で使っている銀行のATMがメンテナンスのために使えなかったので、あまり遊ぶことができませんでした。まあいい節約になった......と思いたいところですが、本物の芸術を見られるのは限られた時間と場所だけなので、今後計画的に銀行と付き合いたい.....!

今週も暑い日が続きそうなので、夏のジャケットが活躍しそうです。

今日はそんな感じです。