今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

2020年1~3月のこと

f:id:reitohco:20200327133536j:plain

こんにちは。お疲れ様です。2020年の冬から春の季節の変わり目は、なんとコロナウイルスが世界中で流行しており、買占めやらイベントの中止・延期やらで大変な騒ぎです。

私はというと、遂に1月下旬に無事内定が取れ、2月3月は4月入社の準備で忙しくなっていました。3月から現職場がe-ワークになったということがあり、大変自由に過ごしています。内定に至るまでに多くの人にお世話になりました。お世話になった方のスペシャルサンクスリストはあとで作成予定です。

今年の冬はわりかし暖冬で、あまり着る服に困ることはありませんでした。問題は3月の気候で、とにかく気温差がえげつない!今日と昨日の最高気温が10度違うなんてザラなので、しっかり毎日天気予報を確認するようにしたい。今は会社に行かないことをいいことに、裏地のついた黒いスウェットのパンツ、厚手のシャツにフリースで過ごしています。

3月の中旬に内定先とランチ会があったのですが、そちらはかなりカジュアルな感じだそうで、スーツだと「今日謝罪にでも行くの!?」とか聞かれてしまうそうです。笑

なのでいくつか春っぽいパンツを買うなど。お気に入りのパイソンのパンプスが壊れてしまったので、靴も足にあったものを買いたいですね。

 

それから4月からの勤務先の近くに引っ越しをしました。引っ越し、めちゃくちゃ大変だった〜!!!!!こればかりは父に大感謝。何度か元住居と新居を行ったり来たりして、引っ越しで持って行ききれなかったものをキャリアーに入れて運んだりした。

それに伴い、住民票の移動や障害者手帳、自立支援証、各種銀行の住所変更など、リモート勤務なのをいいことにやりたい放題やりました。笑

あとは現職場で今年の源泉徴収票と住民税納付書類を貰えればOKです。

新生活、楽しみですね。新しい職場は、現職と違いメンバー同士の交流が盛んのようなので、早く慣れることができるといいですね。

それでは。