今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

2018-06-02から1日間の記事一覧

近況報告(会社のことなど)

ご無沙汰しております、お元気ですか。 ブログを書くのも五ヶ月ぶりになりますね。 冬の間はメンタル面は体調が良かったのですが、風邪を何度もひいてしまいました。風邪のひき始めで無理をして出勤してしまい、治りきらないまま過ごしてしまい、一度は頭痛…

ストラテラは増やすとだるくなる

お疲れ様です。お元気ですか。 先月はじめにストラテラを40mgから50mgに増量しました。今日はそのことについて書いていければと思います。 10月頃からとても疲労感が強く、仕事中、特に何もないのに猛烈な恐怖感に襲われたり、脳内が忙しくなるなどあまりメ…

統合失調症だけど悪い芝居「罠々」を観たよ!

※演劇素人の感想です ※ネタバレしてます ※書き散らかしです 去年の終わり頃に知ってすごく好きになったブログがあって、そこでとてもオススメされていたので観て来ました。 「罠に嵌められているんだ。」そう思い込んでいる男と、彼らを取り巻く物語。 本当…

20171013

お疲れ様です。今日は大変寒かったですね。最高気温は19℃だそうです。ニットとトレンチコートでちょうど良かった感じです。ただ、天気が良くないこともあり、憂鬱な気分。曇りの日の夕方はAmazarashiがピッタリな感じがします。 今日はこれから実家に帰るの…

仕事や面談であったことなど

お疲れ様です。今年の10月は日によって寒暖の差が激しいですね。今週は28℃あたりの日が続きましたが、明日以降は20℃を下回る上に雨だそうです。この季節にちょうどいいような、薄手のニットが欲しいです。さて、今日は先日あった上司と支援者との面談で…

夏と受験と『魔人探偵脳噛ネウロ』

お疲れ様です。 最近まで「エモい」という概念がわからなかったのですが、「蝉の鳴き声」という表現を読んで一瞬で理解できました。通勤中によく聞こえて夏を感じます。 夏といえば一般的には楽しく遊びまくるイメージのようですが、私はどちらかというと塾…

真のオタク女子の友情とは2

お疲れ様です。 社内にいると冷房で冷えて寒くて、体温調整が大変です。 さて先日、以前記事に書いたのと同じと友達に会いに行ってきました。 dearmyenemy.hatenablog.jp スイーツを食べて、やはりオタクショップをぶらぶらしたのですがとても楽しかったです…

夏は金沢へ

お疲れ様です。 今日は木曜日ですね。週の後半で冷蔵庫が寂しく、夕食は社員食堂で済ませて来てしまいました。豚肉の塩炒め、野菜たっぷりでとても美味しい。 さて、今月ですが金沢に1泊2日旅行に行くことになりました。とても楽しみです。21世紀美術館…

真のオタク女子の友情とは

こんにちは。記事を書くのは一ヶ月ぶりくらいになりますね。ちょうど前回GWに中高時代の友人と会うのにちょっと不安、みたいな記事を書いた記憶があります。 結局、半日くらいオタクショップをぶらぶらして夕食を食べて帰ったんですけど、めちゃくちゃ楽しか…

お仕事お疲れ様でした

ついに明日から連休ですよ!お疲れ様でした。 最近疲れが溜まっているらしく、うどん一杯も食べきれないくらいで、どうにも胃腸の調子が悪いです。こういった不調の時って、昔の嫌なことがフラッシュバックしてきてとても辛い。今思い出していることは、家庭…

新入社員が憎い

このブログに何を書いていこうかと考えた時に、「何か自分の将来に向けて今残せること」が良いのではないかと思うので、今後慎重に記事を書いていく。 表題の件、今非常に悩んでいることで正に「新入社員が憎い」。この一言に尽きる。 健康な心身、ちょっと…

20170417 面談だった

今日は会社で上司、支援員と面談でした。 目標や現在の仕事の報告や、気になっていることを話したのですが、最近欠勤がないこともありかなり和やに終わりました。 前回の面談が非常に恐かったので、ジャケットのポッケに小さいSuicaペンギンのぬいぐるみを入…

精神を病んだクソマジメ留年生に贈る人生挽回tips

皆さんお元気ですか?私は元気です。新学期の時期ということもあり、今日はメンタルを病んで留年した大学生のための記事を書こうと思います。 はじめに 私は大学3年の秋に精神疾患に罹り、一年留年した経験があります。その経験を踏まえて、不本意ながら留…

20170401-02

4月1日 この日は地元でメンタルクリニックでの診察だった。 ここ数日、母にぶたれたり、怒鳴られたことをなんども夢で見てしまい、実家に帰るのが憂鬱だったため前日はクリニック近くのビジネスホテルに泊まった。 大人の財力うえーい( ՞ਊ ՞)☝ 帰りに東京…

【読了】縞田理理「僕たちは同じひとつの夢を見る」

同じ作者の「雨の日にはラノンが視える」で感じた、「異世界と隣り合うことのワクワク感」は健在で流石、という感じだった。 ただ、舞台であるつくばの描写がやたらリアルで、あの土地の胡散臭さや距離感が真に迫って、住んでいた時のことが鮮やかに思い出し…

20170113-14

このところあまり食欲がなく、食事のタイミングがずれて就寝前にご飯を食べてしまうこともあり、たまねぎと酒の力をもってしてもあまりよく眠れなくなってしまっていました。(それでも夢が鮮明すぎて寝た気がしない、ということはなくなったのですが) 金曜…

寝ても疲れが取れない人のためのtips

十分寝たのに、翌朝疲れてベッドから起き上がれない、そんなことはありませんか? 私はかなりそういった経験が多く、今までは症状が重くなってしまっとか、薬のせいだとかおもっていたのですが、最近実は眠りが浅く、疲れが取れていないだけなのでは?という…