今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

メンタル病院で便の話をした9月2回目の診察

お疲れ様です。このところ暑い日と寒い日が交互に来てしまい、なかなか夏物が仕舞えずにいる一方で、秋用のコートを出すなどしてクローゼットがごちゃごちゃになっています。

 

さて、今日の診察についての記録です。

私:( ˙-˙ )

主治医:(´・ω・`)

としてお送りします。

 

(´・ω・`)まず旅行はどうだった?

( ˙-˙ )早めに帰って来たが、行く予定だった美術館の企画展が終わっていたという理由で、特に体調不良などではないです

(´・ω・`)10月から仕事が始まるけど、どう?

( ˙-˙ )定期面談の上司からの恫喝が不安です

(´・ω・`)先のことなので気にしないようにね。面談の前にもし上司に何か言われたら言ってね。

( ˙-˙ )ありがとうございます。それであの、大事な相談なんですが、前回の面談から何回か下血があって、肛門科に行ったところ精神科に相談するよう言われたのですが...

(´・ω・`)あー、どうしても安定剤飲んでると便秘になっちゃうよね。いつも便秘?

( ˙-˙ )便秘と下痢を繰り返す感じです

(´・ω・`)ストレスだね

( ˙-˙ )便秘がひどい時はお薬飲むとして、普段食物繊維を増やすような食生活しても大丈夫でしょうか?

(´・ω・`)うん、それが基本だね。あと水分とってね。

( ˙-˙ )わかりました。ありがとうございました。

 

そんな感じです。

 

食物繊維に関してはこの記事に載っていた商品を購入しました。プロテインに入れて飲むのを今日から始めたところです。この記事を参考に飲むもの工夫してうまく痩せられるといいな...!

togetter.com