今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

有休消化しまくった9月総括

お疲れ様です。今日は台風が来るとかでだいぶぐったりしています。近隣の交通網も夜には運休になるとかで、外出から早めに帰って来ました。

 

さて、今月あったことをまとめておきたいと思います。

9月1週目

とにかく仕事が忙しかった!2週目以降のお休みに備えて仕事を終わらせたり、色々チームメンバーにお願いをして回ったりした日々でした。

9月2週目

8月からの激動の日々で疲れた体をメンテナンスすべく、ほとんど毎日のように薬局や病院に通っていました。

5月から漢方薬局でSkype面談をして心脾顆粒と五加参を服用しているのですが、徐々に調子は良くなりつつも季節の変わり目だということで処方はそのままに。

それから会社の悩みを労働局に相談しに行くなどもしました。契約書類は「万が一」の時に大事になるのでコピーを保存しておくといいと聞くなど。

週末はモブサイコ100の舞台を友達と観に。

 

9月3週目

青森に行くために色々準備、そして旅行。十和田市現代美術館を目当てに行ったのですが、いつの間にか以前使った路線が廃線になっていて八戸からバスで行きました。美術館最寄りの官庁街通りまで一時間くらいかかるのに、本数が一時間に一本しかないのでとにかくこのバスで大丈夫か、乗っている間めちゃめちゃ不安でした。

Navitime、バスの時間が検索できるのがめちゃくちゃ便利...神か。

地図・ルート検索 - NAVITIME

 

本当は青森県立美術館にも行く予定だったのですが、企画展が既に終わっていることに1日目の夜に気がつき、朝もう一度十和田市現代美術館に立ち寄り帰宅。ちなみにカウンターで障害者手帳と必要事項を書けば観覧料がなんと無料でした!

 

お目当のスゥ・ドーホー展ですが、展示点数はそれほど多くはなかったのですが、世界各国のお部屋を延々と写したようなビデオ作品が最高でした。下の写真は撮影OKのものです

f:id:reitohco:20180930182702j:plain

f:id:reitohco:20180930182622j:plain

 

そして週末土曜日はTokyo Game Showへ!(ちなみにこちらも障害者手帳を見せると100円で入場できるぞ!)カプコン逆転裁判のステージを目当てに、その前の囚われのパルマから見ていたのですが、新作がめちゃくちゃ面白そうで旧作をその日にDLしたのであった。。。

逆転裁判は旧作がマルチプラットフォームで出るという発表で歓声が上がったのですが、登壇していたディレクターの方がそれを聞いて嬉しそうにされていたのが印象的でした。今後もアニメやオケコン、舞台などあるとのことで展開が楽しみですね。

f:id:reitohco:20180930182458j:plain

 

9月4週目

日曜日からうすうす調子が悪いな、と思っていたのですが風邪をひいてしまいまいした。平日だったので病院に行けるのがありがたいですね。病院に行く時にお薬手帳を持って行く習慣がついて来たのでよかった。

この週は高等裁判所に傍聴に行く予定だったのですが、2週目で地方裁判所に寄った時にどうも朝から行われる裁判が多いようで、なかなか朝から都心に行くのはつらいぞ、という感じで断念。是非リベンジしたい...!

また、銀行に行って所用を済ませ、昼に脱毛に行った日の午後にはジャンプ展に。

f:id:reitohco:20180930182414j:plain

 

そんな感じで、その他に小説を書いたり、録り貯めたアニメを消化するなどしたかったのですがそれはまたの機会に...!

比較的アクティブに過ごせたのがよかったかな、と思います。

ついに明日から仕事なのでブレーキかけつつやって行きたいと思います!