今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

仕事や面談であったことなど

お疲れ様です。
今年の10月は日によって寒暖の差が激しいですね。今週は28℃あたりの日が続きましたが、明日以降は20℃を下回る上に雨だそうです。この季節にちょうどいいような、薄手のニットが欲しいです。

さて、今日は先日あった上司と支援者との面談であったことを忘れないように書いておきます。


■仕事で達成したこと、目標の進捗、体調管理で気をつけていること、などをスライドを作ってプレゼンテーション。目標を達成できたこと、体調の改善の工夫ができていること、リーダーシップを発揮できていることがとても評価されてよかった。

■体調の工夫に関しては
栄養のバランスを整える体を温める湯船にゆっくり浸かる寝る前のルーティンを守り質の良い睡眠をとる、を徹底する
呼吸を止めている時がある
  →息苦しさや体の強張り
  →翌朝の頭痛、吐き気、目眩に繋がっているのでは?
  解決策⇨朝気分の悪い時には熱い風呂に入るなどの工夫
疲れているのがわからない
 イベント数、ストレス度で疲労感を予測する
 早く寝る、休養日を設ける

■リーダーシップを発揮することは前回からの課題だったが、これとこれを読んだ。 

ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう

ストレングス・リーダーシップ―さあ、リーダーの才能に目覚めよう

 
ハーバード あなたを成長させるフィードバックの授業

ハーバード あなたを成長させるフィードバックの授業

 

 自分のリーダーシップのタイプを知る。
・感謝、指導、評価それぞれのフィードバックを適切に行える 

ことが重要というようなことが書いてあった。

■事前に支援者の方に「120%の力を出したいです(`・ω・´+)」ということを話していたけれど、「80-90の力を継続して出すことが大切」と諭される(そりゃそうだ)
(支援者の方に「母とまた顔を合わせたらまた体調を崩すかもしれない」という相談をしたら、「今はお母様のことは忘れましょう」というようなことを言って頂いて安心した。)

【その他最近考えていること】
・折角今の会社にいるんだから将来的にはAIか量子コンピュータに関わる仕事がしたいよね。
・先月東京ゲームショウいってきたんだけど、ユーザーの顔の見える仕事、とても憧れる。長い目で見て一度でいいからおたく産業とコラボするような仕事もしてみたいよね(研究所の方ではSFアニメとコラボしていたりするので事業所でも…!と思ってしまう)


書き出してみるとまとまりのない感じですが、誰よりも私が、何よりも今、思っていることは今後も大事にしていきたいよね、と思います。
今日はそんな感じです。