今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

夏は金沢へ

お疲れ様です。

今日は木曜日ですね。週の後半で冷蔵庫が寂しく、夕食は社員食堂で済ませて来てしまいました。豚肉の塩炒め、野菜たっぷりでとても美味しい。

 

さて、今月ですが金沢に1泊2日旅行に行くことになりました。とても楽しみです。21世紀美術館の池田学展とおいしいコーヒーと謎解きをにしに、謎屋珈琲店に行きます。池田学は一度上野の森美術館で作品を見て、あまりの迫力に圧倒されて、もっとたくさん見たいと思っていたので、ちょっと金沢まで足を延ばすことにしました。

www.kanazawa21.jp

移動はなるべくストレスのかからない指定席、宿は最低限のビジネスホテル、帰りは気が済み次第切符を買って帰る、という私らしい旅の予定です。とても楽しみですね。職場へ何か美味しいお土産を買うのも忘れないようにしたい。

 

社会人になってもう何年も経ちますが、学生のように、何十日とあった夏休みが恋しくなることはありません。当時もどうせ臭いエアコンの下で塾の講義を受けたり、黴臭い図書館で勉強をするか、顔も知らない親戚の家の法事に連れて行かれるかだったので、特に楽しい思い出はありません。

社会人になって休みがめっきり減りましたが、こちらのほうがよっぽど自由な感じがします。自分の稼いだお金で自分の好きなことができるって、本当に素敵ですね。

 

それではあと1日頑張りましょう。