今もいつかは思い出に

統合失調症の30代女性が楽しくお送りする日常ブログ

7月買ったもの(随時更新)

お疲れ様です。お元気ですか?

 記録を見ると一年近く更新していなかったようですね。

この間いろいろありました。転職したり、4月頃は胃炎由来の腹痛かと思ったら、なんと便秘すぎるということで、便通をよくする薬などを服用していました。

 

 さてさて今月の買ったものです。

随時更新していきます。

7/11

 オタク垢で仲良くなった、夢女子友のHさんと一緒に遊園地デート本を出そう、ということになって、色々表紙のデザインなんかを考えているときに、タイトルのロゴで使いたいデザインのフォントが入っていたので購入。

執筆はまだまだうまく行っていないので頑張りたい所存<;ヽ´Д`> 

 

夏だ!マスクだ!メイクが崩れる!ということで購入。 

 

福井晴敏の長年のファンなのですが、なぜかガンダムUCだけはリアルタイムでハマっていなかったので、今になって円盤を色々買ってしまう。。。

給付金で円盤BOXを買ったのはここだけの話にしてくれ。。。 

 

手持ちのMac book airくんがもうストレージ一杯で、OSアップデートもできずにiTunesiPhoneを認識できなかったので、そろそろ書類とかを整理しようと思って購入。

本当は他にも外付けHDD持ってるんだけど、何故かそちらも使えなくなってしまったので......。 

 

item.rakuten.co.jp

推しジャンルの一つ、逆転裁判!英語吹き替えも収録されているということで購入。英語もなかなか諦められないですね、、、シャドウイングとかしてリスニング&スピーキング力付けたい。そして推しの英語版の声が聞きたい。

 

迷っているもの

 プログラミング、できるようになりたいと思って幾星霜。

現職はIT業界ではないのでもういいかな、、、と思いつつ、まだ諦めきれない気持ちも。(ここら辺の、「今まで挫折したこと」との向き合い方をずっと模索している)

どうでもいい話だけど、レビュー欄で「子供へのプレゼントに買いました!」っていう親御さんがたくさんいて、子供の頃親に誕生日とクリスマス以外で何か買ってもらうことなんてなかったし、塾にブチ込んで教育を丸投げされる以外に、何か直接教わるとか、そういった丁寧な教育を受けた記憶のない私はついハンカチを噛み締めるのであった。

 

ラデュレとセルヴォークのメイク用品

 

f:id:reitohco:20210812145040j:plain

オタクー!!!!!!!って感じのドレッサー(in 和室)

今の時期めちゃくちゃメイクする気が起きないので推しのフィギアを置いてモチベ上げてる......。

 

 大逆転裁判

e-CAPCOMで買うとドラマCDがついて来たのでそれ目当てに。

 

香水の量り売り

これはなんだっけ......きっかけは何か忘れたんだけど、ちょっとお高い香水を試してみたくてCeles

500種類以上の香水を0円からお試し / 公式 | Celes (セレス)

というお店で購入。